いちご組低月です

こんにちは


最近のちゅうりっぷ組の様子を


紹介したいと思います。



昨日は園庭にまるまると実った柿を


みんなで干し柿をしようと収穫しました


「おもいー!」と嬉しそうな子ども達


大事そうに両手に持って運んでくれました


IMG_5421.JPG


IMG_5422.JPG 


IMG_5412.JPG 


IMG_5426.JPG


IMG_5413.JPG


IMG_5424.JPG


IMG_5418.JPG


今日は緑道までどんぐり拾いに出掛けました


いつものお散歩コースを通り過ぎると


不思議そうな顔をする子ども達でしたが


「どんぐりたくさん見つけよう~」と話すと


「どんぐりどんぐり♪」と歩いていましたよ



緑道にはこれでもかというほどのどんぐりと


綺麗な落ち葉があり、袋いっぱいに


一生懸命に拾い集めていました


IMG_5436.JPG


IMG_5435.JPG


IMG_5433.JPG


Inked神﨑_LI.jpg


IMG_2704[1].JPG


拾ってきたどんぐりと落ち葉でなにを


つくろうかな~♪