ハッピーハロウィン!


 こんにちは!


本日ハロウィンパーティーを行いました。


ウキウキしながら登園するお友達。


沢山の素敵な仮装に園内も大盛り上がり♫


保育所体験に来たお友達も可愛らしい仮装で参加してくれました。


IMG_0919.JPG


IMG_3311.JPG



みんなでホールに集まりハロウィンパーティースタート!


英語講師と一緒にお絵描きクイズ。


「 なにができるのかな~ 」


と不思議そうな顔をしたり、わくわくしたり・・・♪


IMG_0903.JPG



正解は、" ジャックオーランタン "でした。


クイズもとても盛り上がりました!




次は各クラスで作ったピニャータを披露!!


IMG_3304.JPG


IMG_3302.JPG


IMG_3340.JPG


いちご組:こうもり


さくらんぼ組:くろねこ


みかん組:おばけ


めろん組:魔女


ぶどう組:ジャックオーランタン


各クラス、自信作が出来上がりましたね。



最後に英語講師と一緒にレッツ・ダンシング♫


子ども達も職員もノリノリで身体を動かしていました。


IMG_3337.jpg


IMG_0912.JPG



その後は園長先生から嬉しいお菓子のプレゼント。


「 トリック・オア・トリート 」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)


と元気よく言ってお菓子をもらいニコニコ笑顔の子ども達。


IMG_0654.JPG


IMG_0675.JPG


IMG_0688.JPG



お菓子を貰った後は各クラスラムネの入ったピニャータを割りました。


IMG_3390a.jpg


保育所体験に参加してくれたお友達もピニャータ割りを体験!


IMG_3378.JPG



幼児クラスは英語講師と英語のゲームも行い楽しみました。


IMG_0820.JPGIMG_0853.JPG





楽しい事が盛りだくさんの一日でした。




そんな今日の給食は・・・


IMG_2465[1].jpg




IMG_2495[1].JPG


IMG_2507[1].JPG



IMG_2542[1].JPG



みなさんも・・・ハッピーハロウィン♫




こんな格好をしている職員もいましたよ☆


さて誰でしょう・・・


IMG_0705.JPG