交通安全指導


今日は葛西警察署の方に来て頂き、交通安全指導をして頂きました。



警察署の方々を見ると、興味を持って話を聞いたり、積極的に質問に答えていた子ども達です。


0.jpg


お話を聞く前に、「おはようございます」と大きな声であいさつをし、


警察署の方々と一緒に「敬礼!」


子ども達も真似をして一緒に行いました。




始めに信号の色のお話や、「3つのみる」等、安全に道路を渡る際に気を付けるべき事を


教えて頂きました。


1.jpg



続いて、いちご組から順番に、横断歩道を渡る実践を行いました。


2.JPG


3.JPG


さくらんぼ組は、お友だちと手を繋ぎ、一緒に手を挙げて渡りました。


5.jpg


「右、左、もういっかい右」の確認をして手を大きく上げて渡ることが出来ました。



みかん組、めろん組、ぶどう組のお友だちは、


信号がある横断歩道、信号のない横断歩道、自転車の通る横断歩道と、


3つの横断歩道を渡りました。


6.jpg



7.jpg


8.5.jpg



9.jpg


9.5.jpg


警察署の方々の話をよく聞き、上手に渡ることが出来ましたね。


ぶどう組は最後に敬礼を教えて頂き、


「ありがとうございました」と挨拶をしました。


11.jpg



これからも、今日教えて頂いたことを忘れずに散歩に出かけたり、


道路を渡っていきたいと思います。


葛西警察署の方々、本日はありがとうございました。