もうすぐハロウィン


こんにちは!


めろん組です。



めろん組は、英語講師から頂いた、カボチャで『ジャックオーランタン』をつくりました!



子どもたちのと一緒に、ジャックオーランタンの顔を考えてました。


「目は三角にしよう!」


「鼻も必要だよね...」


「あとは、口だね!」


とみんなでアイデアを出し合いました。


IMG_E2957[1].JPG



顔が完成して、子どもたちの前でくりぬきました!


どんなにおいがするのかな?というお話をしながら、進めていきました!


IMG_E2959[1].JPG



子どもたちも匂いを嗅いで、「なんだろう・・・」「すいかのにおいがする」などと言っていました!


IMG_E2965[1].JPG



くりぬいたカボチャはこちら!!


IMG_2982[1].JPG



一人ひとりカボチャの中に手を入れて、くりぬきを行いました!!


「つめたーい」「きもちいい」と言いながら、楽しんでいました*


IMG_2985[1].JPG


IMG_2989[1].JPG


IMG_3013[1].JPG


IMG_E3014[1].JPG


IMG_3024[1].JPG


IMG_3041[1].JPG



最後は、みんながくりぬいてくれた『ジャックオーランタン』に光を灯すと「すごーい」と興奮気味の子どもたちでした!


IMG_3075[1].JPG