令和元年 運動会


今日は、待ちに待った運動会。


お天気も味方をしてくれてよかったですね。


オープニングを飾ってくれたのはぶどう組の✿パプリカ✿


IMG_0385.jpg


開会式


3・4・5歳児は、リズム遊びで取り入れてる汽車で入場


1・2歳児は、かわいいうさぎ跳びで入場。


1歳いちご組


初めての運動会


大好きな先生に向かってヨーイドン 


名前を呼ばれると大きく腕をあげてお返事も上手でしたね。


親子競技で一緒に踊れてうれしそうな笑顔。


IMG_0418.JPG


2歳 さくらんぼ組


衣装を着て「しゅわしゅわ~♪」の歌詞に合わせ可愛い振り付け!


かけっこでは、昨年よりも長い距離も走れるようになり成長感じましたね。


笑顔でゴールに向かう姿が素敵でした!


IMG_0388.JPG


3歳 みかん組


今年は、初めて半周をはしりました。


昨年よりも、たくましいく感じましたね。


IMG_0393.JPG


親子競技「大玉転がし」


力を合わせて大玉を転がし、ゴールすることが出来ました!


IMG_0450.JPG


4歳 めろん組


振り付けの踊りとパラバルーンの演技を披露!


息もぴったりあってとっても素敵でした。


IMG_0403.jpg


親子競技「デカパンリレー」


相手を思いやる気持ち、親子で競争する姿が素敵でしたね。


IMG_0445.JPG


5歳 ぶどう組


最後の運動会


親子競技では、力を合わせ聖火を繋げ慎重に親子で1.2.1.2の掛け声で親子の絆温かったですね。


IMG_0414.jpg



体育発表では、会場が見守る中でのブリッジを披露してくれました。


会場中が感動の声でいっぱいになりました


IMG_0470.JPG


保護者・熟年者競技


迫力ある綱引き、見ごたえのある玉入れ、子ども達も大きな声で応援!!



IMG_0432.JPG


ぶどう組の体育発表をみて真似する姿もありましたよ。


IMG_0468.JPG




保護者の皆様、卒園児、未就園児のお友達ご参加ありがとうございました。


今年の運動会は大成功!!


来年度の運動会も今から楽しみですね。


また暑い中、お手伝いをして頂いた保護者の皆様ご協力ありがとうございました。


子ども達とビデオや写真で楽しかった思い出を振り返ってみて下さい。


月曜日、元気に登園するのを待っています。