お散歩に行ってきました。


9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。



今日いちご組ひまわりグループは久しぶりの散歩へ!


目的地は児童公園!


日差しが強いのでしっかり帽子をかぶって、散歩車に揺られて風を感じながら向かいました。



到着して冷たいお茶を飲んでから、滑り台やロッキンパッピーなどで存分に楽しんだ子ども達。



夏の初めに行った時よりも力もついて、滑り台に一人ですいすい♪


IMG_1450[2].JPG


可愛らしいポーズも見せてくれました。


IMG_1487[1].JPG



木陰から突然出てきて・・・


「 ばあ~! 」


「 びっくりしたでしょ? 」


IMG_1489[1].JPG



たっぷり身体を動かして満足な表情が沢山見られました。



「 大きな蝉も見つけたよ! 」


IMG_1453[1].JPG


みんなでゆらゆら♪


「 たのしい! 」


IMG_1460[1].JPG



「 これなんだろうね 」


IMG_1478[1].JPG



保育士との関わりよりも、子ども同士の関わりが増えてきたことに成長を感じたお散歩でした。