スペシャルDAY☆


今日は、2回目のウォーターガーデンを企画していましたが、


あいにくの雨だったので急遽予定を変更して、


『スペシャルDAY』をしました。



スペシャルDAYとは・・・


自分が好きな遊びを思うがまま、じっくりと異年齢児と関わりを持って過ごすことを言います!! 



今日のスペシャルDAYは、レゴランドコーナー・カプラランドコーナー・リバーランドスケープコーナーをつくりました。


子どもたちは、「たのしーー」と言いながら、好きなところに行っていましたよ。



レゴランドコーナー!


異年齢児で関わりを持って楽しんでいました☆


IMG_1260.JPG


InkedIMG_1224_LI.jpg



カプラランドコーナー!


みんなで協力して、一つのものを作っていました。


InkedIMG_1211_LI.jpg


InkedIMG_1201_LI.jpg



先生を交えて、難しいものにも挑戦しました!


難しいからこそ、できた時の達成感はすごかったです☆


IMG_1295.JPG


IMG_1284.JPG



ホールでは、リバーランドスケープコーナー!


ぶどう組の子どもたちが、いちご組やさくらんぼ組の子どもたちをしっかりと見てくれました!


ちびっこ先生・・・いや、小さなお母さん、お父さんでした。


IMG_1247.JPG


InkedIMG_1423_LI.jpg


IMG_1238.JPG



初めてのスペシャルDAYを楽しみました!


「またやりたいね」と言っていた子どもたちでした。



園内にも、写真掲示をしていますので、ご覧ください。