夏まつりを開催しました!

 本日みのり会と保育園共催の夏祭りを行ないました。


お天気に不安はありましたが、みんなの願いが届いて見事に晴れてくれましたね!


IMG_1124[1].JPG



集会で、夏まつりにはどんなお店があるでしょう!の質問をすると


「ボウリングー」


「きらきらポンーっ!」


など大きな声で答えてくれていた子ども達。


答えてくれる表情から楽しみにしている気持ちが伝わってくる集会でした。


b.jpg


c.jpg



この日の給食は夏まつりメニュー!


「美味しいね」


「ぜーんぶ食べちゃった!」


と喜びながら美味しそうに食べていましたよ。


e.jpg



u.jpg



IMG_1129[1].JPG


IMG_E1294[1].JPG


IMG_E1293[2].JPG



そして・・・


夕方になり、元気いっぱいのぶどう組によるオープニング " ソーラン節 " で夏祭りがスタート!


「どっこいしょー・どっこいしょー!」


「ソーラン・ソーラン!」


の力強い声と共に踊る姿が格好良かったですね!


IMG_E1170[1].JPG



続いて神輿の練り歩き。「輝き」のテーマに沿って子ども達が


考えた、月と太陽のお神輿。


太陽が海のきらきら、水のきらきらを


月が星のキラキラ、花火のキラキラをイメージしました。


「わっしょい!わっしょい!」と元気な姿が見られましたね。


IMG_E1180[1].JPG



大盛り上がりだったオープニング後、力強い太鼓の音と共に踊った盆踊り!


IMG_1198[1].JPG


毎日踊っていたのでみんなとても上手に踊り楽しんでくれていました!



そして待ちに待った出店店回りがスタートし、ぶどう組の子どもたちがお手伝いをしてくれました。


IMG_1220[1].JPG


IMG_1231[1].JPG


ぶどう組のみんな、お手伝いありがとう!


出店を楽しく回っていた子ども達の顔が輝いていました。



夏祭りの為にご協力いただいたみのり会の皆様をはじめ、


お手伝いをして下さった保護者の皆様ありがとうございました。