バナナくらぶ



朝は雲の合間から太陽がみられ、少し蒸し暑い天候となりましたね。



本日、子育て広場バナナくらぶがありました。


もうすぐ七夕なので、織姫と彦星の製作を行いましたよ。



まず初めに5歳児ぶどう組と一緒に、


"たなばた"の歌を歌いました。


ぶどう組さんも緊張しつつも、楽しそうに歌を歌ってくれました。


そして、七夕の由来についての話も一緒に聞きましたよ。


IMG_4365.png


IMG_4374.png


歌とお話しが終わった後はいよいよ製作開始。


お母さんと一緒に作ったり、素材に触れたり...


素敵な作品が出来上がっていましたよ。


IMG_4394.png


IMG_4387.png


IMG_4382.JPG


本日はご参加いただきありがとうございました。



次回のバナナくらぶは


7月8日(月)「ベビーマッサージ」です。


ご参加お待ちしております!