夏野菜を植えました!パート②



今日はとっても暑い一日でしたね。


子ども達はそんなことは気にせず元気いっぱいでした。



さくらんぼ組はキュウリの苗とふうせんかずらの種を植えましたよ。


IMG_3717.JPG


IMG_3710.JPG


IMG_3714.JPG


IMG_3726.JPG


みんな『やりたい!』とシャベルを持っていてかわいらしかったです。


順番に土をかけたり、種まきや水やりも、たくさん手伝ってくれました。



その後は砂場で水遊び&泥遊びをして遊びました。


みんな泥んこになりながらも楽しんでいましたよ!


IMG_3735.JPG




みかん組はトマトの苗とベビーキャロットとひまわりの種を植えました。


順番に種を植え、真剣な様子の子ども達。


IMG_3987.JPG


IMG_3999.JPG


IMG_4010.JPG



大きくなるのが待ち遠しいですね。


今後は園庭遊びのときに、みんなで水やりをしていきます。


生長するのが楽しみですね☆