春みーつけた!

 日差しが強く夏を思わせるかのような暑い一日でしたね。


土曜日保育の子ども達の様子です。


登園の途中でお友達がきれいなお花を摘んできてくれました。


IMG_3568.JPG


「このお花どうしようか~」と子ども達と話しをして


部屋に飾る事に決まりました。


「なんてお名前のお花かな」と興味を持っていたので


図鑑で調べてみる事に!


"イヌダテ"というお花でした。


飾ってからしばらくの間みんなで眺めて嬉しそうにしていました。



その後はお部屋や園庭でたくさん身体を動かして遊びました!


IMG_3571.JPG



喉が渇いているお花にたくさんのお水も上げてくれた優しいお友達。


お花もとっても喜んでいたと思います。


IMG_3576.JPG




明日はみんなが楽しみにしているふれあい祭りですね。


保育園のブースではパネルシアターやバルーンアートを行ないます。


昨年度同様フィナーレでは " あの男性職員 " が体操を披露してくれるみたいですよ!


ぜひ遊びにいらしてくださいね。


お待ちしております。