進級式

園庭から見える桜の花が、もう少しで満開になりそうなこの頃。


桜の花もみんなの成長を喜び見守っている様です。


今日は進級式がありました。


「新しい名札もらえる~」「先生変わるんだよね」などと


この日をとても楽しみにしていた子ども達。


IMG_3050.JPG


園長先生のお話しの後、ドキドキの新クラスの職員発表。


「やった~」「うれしい~」などと様々な反応がありましたよ。


IMG_3056.JPG


IMG_3085.JPG


次に、退園するお友達、異動・退職職員の発表があり、


オリジナルの名札をもらって笑顔のお友達でした。


IMG_3072_LI.jpg


進級する子ども達には、各クラスの新しい名札を。


代表の子ども達がしっかりと受け取りました。


IMG_3066_LI.jpg


春から一年生のぶどう組さんには、


園長先生から一人ひとりに


きらきらシールのプレゼントをしてもらいました。


IMG_3063_LI.jpg


最後に退園するお友達、異動・退職職員に向けて


みんなで手話をしながら、「ありがとうの花」を歌いましたよ。


IMG_3091_LI.jpg


給食は「おめでとう」の旗を立てて美味しくいただきました。


IMG_3098.JPG


この一年で、心も身体も大きく成長した子ども達。


これからも成長を見守っていきたいと思いますので、


4月からよろしくお願い致します。