3月22日 ぶどう組での出来事

3月22日(金)のぶどう組での出来事です。


この日は楽しかったことが2つありました...☆



まず1つめは、葛西中学校読み語り部の皆さんが来てくれ、


パネルシアターや絵本・手遊びをしてくれました。


IMG_2946 2.jpg


IMG_2968.JPG


パネルシアターは「一寸法師」


絵本は「ちっちゃなジェニー」


手遊びは「しあわせなら手をたたこう」


そして、最後にやりたい手遊びを聞いて下さり


「トーマス」の手遊びを子ども達がお兄さんお姉さんに教えて、


一緒に行って楽しみました。



卒園も祝ってくださり、子ども達からは笑顔が溢れ、素敵な時間を過ごすことが出来ました。



そして、もう1つは園長先生と一緒に給食を食べた事です!


IMG_2925.JPG


招待状と座席に置く名前の名札は子ども達が製作。


いつもと違う座席で、いつも優しく見守ってくれていた大好きな園長先生と


給食を食べる事ができて喜んでいた子ども達です。



最後には、園庭になっているみかんをみんなで食べました。


「すっぱーい」「でもおいしい!」と


可愛らしい表情がたくさん見られました。


IMG_2929.JPG


IMG_2939.JPG



特別な1日を過ごせ、また新たな保育園での思い出を


作ることができました...☆