卒園・進級コンサート♪

風が強く朝からあいにくのお天気でしたが、今はそんな天気が嘘のように晴れていますね。



朝から「今日はコンサートなんだよね!」と楽しみにしている様子の子ども達。


今日はみんなが楽しみにしていた、みのり会との共催の卒園・進級コンサートが行われ、


演奏家のお兄さん、お姉さんたちが素敵な音楽を披露して下さいました。



子どもたちは胸をドキドキさせながら、コンサートのチケットをみのり会のお母さんに渡して、ホールへ。


IMG_2747_LI.jpg


お兄さん、お姉さんたちと一緒に、山の音楽家になって音楽の世界を旅しました。


IMG_2782.JPG



始めにトランペット、フルート、ヴァイオリン、ピアノ


IMG_2773.JPG


どんな音がするのか教えてくれました。


初めて目にする楽器もあったようで、楽器や音色に


目を輝かせ、夢中で見入っていましたよ。


「ドラえもん」や「ホ・ホ・ホ」「となりのトトロ」など


みんなが大好きな曲が次々に演奏され、


IMG_2790.JPG


身体を左右に揺らしてリズムをとったり、手拍子をして


歌をうたったりと、とても嬉しそうな子ども達でした。


最後は感謝の気持ちを込め、ぶどう組さんが代表して『ありがとうの気持ち』を込めて、お花のプレゼントをしました。


IMG_2814_LI.jpg


ぶどう組さんは実際に楽器にも触れさせてもらい、


IMG_2838_LI.jpg



IMG_2842_LI.jpg



IMG_2821_LI.jpg


音楽をより身近に感じられたことでしょう。


子ども達の記憶に残る、良い時間となりました。


すてきな演奏を披露して下さったお兄さん、お姉さん


ありがとうございました!


IMG_2851.JPG


みのり会保護者の皆様、お忙しい中


企画、準備等ありがとうございました。