清新ふたば小学校に行ってきました!





本日5歳児ぶどう組は、清新ふたば小学校に招待され


「がっこうはたのしいよの会」に参加してきました。


IMG_2676.JPG


招待状を見て、ワクワクしていたぶどう組のみんな。


小学校に着くと、1年生のお友達がみんなでお出迎えをしてくれ、


またたくさんの遊びのコーナーを用意してくれていました。


IMG_2592.JPG


IMG_2586_LI (2).jpg


手作りのけん玉やすごろく・かるた、読み聞かせのコーナー


そして、ランドセルを体験できるコーナーまであり


小学校は楽しいんだよ!こうやって勉強するんだよ!と


ステキな魅力をたくさん教えてくれました。


IMG_2616.JPG


IMG_2613.JPG


様々な工夫をして楽しませてくれたお兄さんお姉さん達に


ぶどう組はとても大満足の笑顔がたっくさん!


帰りの保育園までの道では「小学校が楽しみ~!」


との声が聞こえてきましたよ。



清新ふたば小学校の皆様、


お忙しい中ステキな会を開いて頂きありがとうございました。