~お別れ会・会食~

本日はもうすぐ卒園を控えたぶどう組さんとのお別れ会を行いました。


めろん組さんのエスコートで一緒にぶどう組さんも入場。


いちご組・さくらんぼ組・みかん組に拍手で迎えられて少し照れていましたが、お友達の前で自分が就学する小学校の名前を発表してくれました。


IMG_2400 re.jpg


ぶどう組が入場した後、いちご組・さくらんぼ組・みかん組・めろん組のお友達から「みんなともだち」の歌と


各クラスから手作りのプレゼント!


いちご組:時間割


さくらんぼ組:ペン立て


みかん組:マグネット


めろん組:フォトフレーム


をぶどう組さんに渡して「たくさん遊んでくれてありがとう」の気持ちを伝えました。


IMG_2446 re.jpg


IMG_2451 re.jpg


ぶどう組さんからは「さよならぼくたちのほいくえん」をお返しで歌ってくれて、


素敵な歌声にみんな聞き入っていましたよ。


また、めろん組には「ぶどうぐみになっても、がんばってね」という気持ちを込めて


ドッジボールと藍の種をぶどう組から引き継ぎました。


IMG_2461 re.jpg


その後、各お部屋にぶどう組さんが遊びに行って楽しい時間を過ごしましたよ。


IMG_2469 re.jpgIMG_2476 re.jpg


IMG_2499.jpg


会食では、ぶどう組さんと楽しいお話をしながら美味しい給食をお腹一杯食べました。


今日の給食は『お別れ会メニュー』です。


IMG_2507.JPG


おやつは「マーブルケーキと牛乳」です。


IMG_2511.JPG


ぶどう組さんとの楽しい思い出がまた一つ出来ました!