親子観劇会



陽射しが暖かい日が続いていますね。


昨日、5歳児ぶどう組は江戸川区総合文化センターにて開催された


卒園を祝う親と子の観劇会に参加してきました。



出発前から子ども達はワクワクの様子。


行きのバスでは"南葛西おひさま保育園"のお友達と一緒に乗り


卒園で歌う歌を1曲ずつ披露しあいました。



会場に着き、いよいよ観劇。


「三まいのおふだ」では子ども達も紙芝居などで馴染みのある内容を


人形劇で観劇し、子ども達からも嬉しそうな笑い声や


ドキドキハラハラした表情がみられました。



坂田おさむさん坂田めぐみさんの歌のコンサートでは


手拍子や一緒に歌う歌い声が響いてきました。


アンコールではぶどう組の大好きな「ありがとうの花」。


一緒に来ていたお父さん・お母さんに


手話を教えながら歌っている姿もみられましたよ。



子ども達にとって思い出に残る観劇会となったようです。


保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。


IMG_2387.JPG