♪卒園遠足♪

 楽しみにしていた卒園遠足!!


子ども達もリュックを背負い、嬉しそうに登園してくる姿が見られました。


行った先は...♡


「大宮鉄道博物館」に行ってきましたよ!!


バスの中では、リズム打ちやクイズ・歌と盛り上がりながら過ごして到着。


「楽しみだね~♪」と会話が聞こえてきそうですね。     


IMG_2098.JPG


IMG_2110.JPG


楽しみにしていたお弁当の時間!!


IMG_2250.JPGIMG_2116.JPGIMG_2254 - コピー.JPGIMG_2119.JPGIMG_2257.JPG


電車にも乗車しました。


IMG_2131 - コピー (2).JPG


ジオラマでは、目を輝かせて見ていました。


この中に、シンカリオンを発見して嬉しそうに教えてくれる子もいましたよ!!


IMG_2260.JPGIMG_2125.JPGIMG_2262.JPG


つばさの中にも入りましたよ。


IMG_2286.JPG


中に入ると座席が広く、「いい感じ~!!」とリラックスモードな子ども達でした。


IMG_2292.JPGIMG_2137.JPG


踏切を渡ったり、はやぶさを見て大興奮でした。


IMG_2281.JPGIMG_2276.JPG


電気機関車にヘットマークが貼られるという事で


沢山の人が来ていた為、みんなも気になり見物しました。


残念ながら踊り子の文字しか見る事が出来ず、ちょっぴり残念でしたが貴重な場面を目に出来ました。


IMG_2139.JPG


帰りは疲れて夢の中...♡


IMG_2313.JPG


朝早くから遠足の準備、お弁当のご協力ありがとうございました。


沢山お話聞いてみて下さいね!!