お買い物ごっこをしました



今日は、天気予報で雪が降ると予報されていましたね。


夕方降るかな?と楽しみにしている子ども達の声が聞こえてきました。



本日4歳児めろん組は園代表として、節分に飾る為のいわしとひいらぎを買いに行く、お買い物ごっこをしました。



ドキドキしながら、買いに行くめろん組さん。


お店の人とのやり取りを楽しみつつ


お目当ての物を買うことが出来ていました。


IMG_1746_LI.jpg



IMG_1751_LI.jpg



クラスに戻り、買ったものを確認。


いわしの匂いも実際に嗅いでみて


「くさい!」「これなら鬼は、こないかも!」と


少し安心している子ども達でした。


IMG_1783_LI.jpg




明日は保育園で節分を行います。


子ども達は「鬼来るのかな...」とドキドキしていますが、


めろん組さんがいわしとひいらぎを買ってくれたので安心ですね。


自分の心の中の鬼とさよなら出来るように


楽しみながら節分を行なっていきますね。