バナナくらぶ 「凧作り」~凧を作って走ろう~


風が冷たく、冷え込む日となりましたね。


本日バナナくらぶでは、お正月遊びと凧作りを行いました。



まずは、4歳児めろん組とお正月遊びの福笑いとコマ回しを楽しみました。


IMG_1600_LI.jpg



お兄さんお姉さんがコマを回す姿を見て、バナナくらぶのお友達も挑戦!


回っている様子を嬉しそうに見ていましたよ。


IMG_1591_LI.jpg



IMG_1586_LI.jpg




お正月遊びを楽しんだ後は凧作りです。


まずは、イノシシの顔を製作!


目や鼻、牙を貼ったり、口をクレヨンで描いたりと自由にイノシシの顔を作りました。


IMG_1618_LI.jpg



IMG_1619.JPG




イノシシの周りには「キラキラ~!」と言いながらキラキラのシールを貼りました。


お母さんと協力して、個性豊かな凧がたくさん出来上がりましたよ!


IMG_1629_LI.jpg




作った凧を持って、園庭に出て早速走りました。


お家でもぜひ楽しんでみて下さいね!


IMG_1638.JPG


IMG_1634_LI.jpg




次回のバナナくらぶは1月23日(水)


「運動遊び」~リバーランドスケープで遊ぼう~ です。


たくさんのご参加お待ちしております。