クリスマス楽しみだね!

こんにちは、さくらんぼ組です!

保育園にはイルミネーションや大きなクリスマスツリーがあり、子ども達はとてもクリスマスを楽しみにしています。

 

誕生日カードに入れる手型を押していたら、見ていたお友だちが「わたしもやりたい!」と話していたので、手型を使ったクリスマスツリーを作る事にしました!

緑色のスタンプ台を用意すると、ペタペタと沢山押して、白い画用紙があっという間に緑色になっていましたよ。

お部屋の壁にクリスマスツリーを貼ると、「クリスマスツリーだ!」「きれいだね」と興味津々の子ども達。シールを用意し、皆でツリーに飾りつけをしました!

 

IMG_8664[1].JPG

 

IMG_E8667[1].JPG

 

なんだろう?と気になったお友だちも集まって、飾りつけを楽しんでいましたよ。

 

IMG_8679[1].JPG

 

IMG_E8675[1].JPG

 

キラキラ可愛いクリスマスツリーの前で記念写真!

「ハイポーズ」と声を掛けるとそれぞれ素敵なポーズをしてくれました。

 

IMG_8683[1].JPG

 

IMG_8686[1].JPG

 

IMG_8682[1].JPG

 

IMG_8691[1].JPG

 

可愛いクリスマスツリーになりました!さくらんぼ組にサンタさんが来てくれるかな?

クリスマスが楽しみですね!

 

☆おまけ☆

最近、さくらんぼ組では子ども同士で遊ぶ場面がよく見られるようになり、ごっこ遊びや見立て遊びを楽しんでいます。

『おうちごっこ』

 

IMG_E8672[1].JPG

 

うさぎの人形を囲んでお誕生日のお祝い中。お母さんや赤ちゃん、お姉ちゃんなどの役割もあり、それぞれなりきっている姿が可愛らしいです♡

 

これからも沢山遊ぼうね!