子育て広場 親子体操・巧技台遊び

こんにちは! 今日は朝からお天気も良く気持ちの良い日でしたね。 

今日はバナナくらぶの「親子体操・巧技台遊び」を行いました。

初めに秋のわらべ歌「どんぐりころちゃん」を親子で楽しみました。

その後は、いちご組のちゅーりっぷグループのお友だちと一緒に準備体操

の「はじめての炭酸」を踊りました。

IMG_7787.JPG

その後は、巧技台遊び楽しみました。

ハイハイで上手にトンネルをくぐったり、滑り台を滑ったりと楽しんでいました。

IMG_7795.JPG

ビリボーに座ってユラユラ~気持ちよさそうにしている姿がとても可愛かったです。

IMG_7796.JPG

 

IMG_7797.JPG

沢山体を動かした後は、「きんぎょがにげた」​​​​​のスケッチブックシアターを見ました。

大きなきんぎょを真剣に探すお友だちもいました。

IMG_7809.JPG​​​​​​​

次回は、11月28日(月) 「食育講和」管理栄養士さんのお話です。

ご参加お待ちしております!
​​​