運動会ごっこをしたよ

 

 今日は良いお天気となりましたね!

めろん組では、お隣の清新第二おひさま保育園のひまわり組さんと

運動会ごっこをしました。

最初はお互いに緊張している様子でしたが、

パラバルーンをお互いに見てもらったり、リレー、ゲームを

していく中で会話が聞こえてきたり、笑顔が増えてきたりと

楽しんでいましたよ。

 

まず最初にひまわり組さんのパラバルーンを見せてもらうと、

めろん組で普段やっていたパラバルーンとはまた違い、

じーっと観察していました。

終わった後は「すごーい!」と拍手も聞こえました。

パラ1.JPG

 

続いてめろん組の発表となりましたが、

「ちょっと緊張するな~」なんて声も聞こえましたが、

運動会のときのようにかっこよくできました♪

次は園対抗のリレー!

「負けないぞー!!」と意気込み始めましたが、

普段と走る相手が違うとまた雰囲気も違うようで、

お互い負けじと一生懸命に走っていました。

リレー1.JPG

(リレー前の準備体操です)

リレー2.JPG

 

りれー3.JPG

 

リレー4.JPG

 

リレー5.JPG

 

最後は交流を兼ねてゲームをしました。

「一緒に手を繋ごう」と声をかけるのにも最初は勇気がいりますが、

少しずつ距離が縮まり、楽しそうな笑顔が増えてきましたよ。

ゲーム1.JPG

 

ゲーム2.JPG

 

ゲーム3.JPG

 

ゲーム4.JPG

 

ゲーム5.JPG

 

最後は「また遊ぼうね~!」と約束をしてバイバイしました!

また一緒に遊べる機会を楽しみにしたいと思います。

最後の挨拶.jpg

 

☆おまけ☆

今日はお天気が良く、お弁当給食だったので、

交流運動会ごっこの後は園庭にシートを敷き、

給食を食べました♪

今週末の遠足も「お弁当だよね~!」

と楽しみにしていましたよ。

おべんとう1.JPG

 

お弁当1.JPG

 

お弁当2.jpg

 

お弁当3.jpg