今日のめろん組♪

 

 いいお天気が続いていますね。

めろん組では、色水で作った氷を使って遊びました。

 

10.JPG

 

11.JPG

 

12.JPG

 

13.JPG

 

14.JPG

 

15.JPG

 

16.JPG

 

17.JPG

 

「暑い外で触るときもちいい~」

「かき氷みたいだね~」とお話しながら、

ジュースにしたり、溶けてきた色を混ぜたり…

 

18.JPG

 

19.JPG

 

「顔が見えるよ~」

「おめんみたい!」と見せてくれたのはこちら!

大興奮で楽しみましたよ。

そして、給食にはめろん組で育てていた枝豆を昨日収穫し

お給食さんに準備してもらいました。

1.jpg

 

自分たちで水をあげ、育てた枝豆が入っていた今日の給食は

「おいしい~~~!!!」ともりもり食べ、

めろん組みんなで完食でしたよ!

2.JPG

 

3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG

 

6.jpg

 

7.JPG

 

8.JPG

 

9.jpg

 

ごちそうさまでした~!!

引き続き枝豆は収穫できそうなので、楽しみにしたいと思います。