今日の造形遊びは…?

今日の造形遊びは、

みかん組「新聞紙で遊ぼう」

めろん組「ホチキスでつなげよう」

ぶどう組「廃材遊び」をしました。

☆みかん組①.JPG

②.JPG

新聞紙をちぎって感覚を楽しんだり、ダイナミックに投げてみたりして楽しんだ後は、

③.JPG

リボン遊びに変身!ちぎった新聞紙を持ち手にしてリボンを振って遊びました♪

 

☆めろん組

いちか.jpg

初めてのホチキス遊び…。真剣な表情で取り組む子ども達。

IMG_7692.JPG

IMG_7701.JPG

長くつなげたり、輪を作ったりして遊びましたよ。

 

☆ぶどう組

何を作ろうか決めてきていたり、その場で考えたり、作っている途中でイメージと変える

お友だちもいました。

IMG_8538.JPG

IMG_8543.JPG

集中して取り組み、帽子やカバンなど素敵な作品が出来上がっていました!
​​​​​​IMG_8547.JPG

 

次回の造形遊びは6月23日(木)です♪