1歳児いちご組 ~6月の製作~
梅雨の季節となりましたね。
雨の日はお部屋で製作遊びを楽しんでいる1歳児いちご組さんです。
まずは 「傘」の製作!
小さく切ったセロハンで傘をデザインしました。
気になる色のセロハンを選んだり、一つ一つ違う色を選んだり・・・
セロハン越しに色の世界を楽しんだり。
次は 「ひまわり」の製作!
指スタンプでひまわりの種を描いたり、お花紙をビリビリ、クシャクシャして花びらを作りました。
絵の具の感触を楽しんだり・・・
指先を使って上手に破れるようにもなってきました。
成長とともに、少しずつ製作の幅も広がり楽しいですね。

