バス遠足にいきました!~めろん組・ぶどう組~

 とても過ごしやすい1日となりましたね。

 

めろん・ぶどう組はお友だちがとても楽しみにしていた「しながわ水族館」へバス遠足に出かけました。

クラスで「どこへいきたい?」と相談をして決まった「しながわ水族館」。登園時には「お弁当には〇〇を入れてもらったよ!」・「イルカショーが楽しみ!」などとお友達同士で会話が弾んでいました。

 

バスでは海の生き物クイズを行い、大盛り上がりでした。

 

 

無事にしながわ水族館へ到着!お約束事を確認してからグループに分かれて館内をまわりました。

 

様々な種類の海の生き物を目の前に大興奮の子ども達。目をキラキラと輝かせながら見つめていましたよ。

 

 

そして最後はお友だちが一番楽しみにしていたイルカショー!

イルカが見せる様々な芸に子ども達も「すごい!」と思わず拍手を送っていました。

 

その後は再びバスに乗ってお弁当を食べる「若洲海浜公園」へ。

 

嬉しそうにお弁当箱を広げてモリモリと食べる姿がありました。

 

 

最後は広場で自由遊びをしました。珍しい遊具に大喜びの子ども達。異年齢で思い切り楽しみました。

 

 

子ども達の可愛い笑顔がたくさん見られた素敵な時間となりました。

 

登園時間やご準備などご協力をいただき、ありがとうございました。

 

引き続き体調管理に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います。