熟年者交流 

 

 今日は、「なぎさ和楽苑」さんにお伺いして、おじいちゃん・おばあちゃんと

一緒に歌を歌ったり、体操をして楽しんできました。

ぶどう組とめろん組の半分ずつのお友だちで手を繋ぎ、行く前から少し緊張している様子もありましたが、到着すると元気な声で挨拶ができました!

 

IMG_0385[1].JPG

 

運動会で踊った「げんきいちばんばん体操」を踊りました。

一緒に体を動かしてくれたり、暖かい拍手を頂きました。

 

 

IMG_0360[1].JPG

 

 

IMG_0356.JPG

 

IMG_0361.JPG

 

保育園で遊んでいる手遊びも楽しく行うことができました。

 

IMG_0372[1].JPG

 

IMG_0368[1].JPG

 

質問コーナーでは、「小さい時に遊んでいた遊びはなんですか?」と聞いてみると、

「刀と鉄砲の玩具だよ!」というお返事があり、

遊ぶものも少しずつ変わってきているのかな…?という発見もありました。

「かわいいね」「きてくれてありがとう!」「楽しかったよ」「また来てね」等と

沢山の嬉しい言葉を頂き、帰りには

「もっと遊びたかったな…」とお話するお友だちもいました。

また行く機会を作っていきたいと思います。

地域の方との素敵な交流の時間となりました!