進級の日

今日は進級式がありました。

あいにくの雨のため、ホールに全クラス集まり行いました♪

旧クラスのお友達から新クラスのお友達へ、新しい名札とクラス旗を受け取りました🌷

 

IMG_8772[1].JPG

 

 

IMG_E8776[1].JPG

 

園長先生から新しいクラスが発表されると、みんなのドキドキとわくわくが伝わってきました!

 

最後はみんなで「♪ありがとうの花」を歌い、

今日で保育園生活最後になるぶどう組さんや先生にお礼を言いました。

 

IMG_E8806[1].JPG

 

その後は、お兄さんやお姉さんに新しいクラスのおもちゃの使い方を教えてもらいながら異年齢交流を楽しみました。

 

IMG_E8821[1].JPG

 

 

IMG_8824[1].JPG

 

 

IMG_E8829[1].JPG

 

 

IMG_8834[1].JPG

 

4月からは新しいいちご組のお友だちも加わり、

みんなは更に素敵なお兄さんお姉さんになります☆

 

4月も新たな担任と共にたくさん笑える素敵な一年にしていきたいと思います。