ひな祭り

 

 3月3日はひな祭りです。

 今年は3月3日が日曜日なので

 少し早いですが、ひな祭りのお祝いをしました。

 各クラスでひな祭りの歌を歌ったり、ひな祭りの由来を聞いたり、

 そして各クラスの製作を見て回りました。

1歳 新.JPG

 

IMG_3521[1].JPG

 

☆いちご組☆

1歳.JPG

 

☆さくらんぼ組☆

2歳.JPG

 

☆みかん組☆

3歳.JPG

 

☆めろん組☆

4歳.JPG

 

☆ぶどう組☆

5歳.JPG

 

5歳.JPG

 

甘酒の代わりに同じ白い色のカルピスを飲むと…

「美味しいね~!」とにっこり笑顔に!

1歳 新 4.JPG

 

 

IMG_3001.JPG

 

IMG_3003.JPG

 

 

 

めろん 1.JPG

 

他のクラスの製作を見て回ると、「上手にできているね」と嬉しい言葉も聞こえてきましたよ。

 

給食も、ひな祭りメニューでした。

 

給食.JPG

 

IMG_3553[1].JPG

 

IMG_3557[1].JPG

 

 

 

・ちらし寿司

・鯖の青のりマヨネーズ焼き

・花野菜サラダ

・すまし汁

・ひなあられ

ひなあられもあり、普段とは少し違うメニューに、美味しそうに食べていましたよ。

1歳.JPG

 

IMG_3033.JPG

 

 

 

本日製作物は持ち帰りとなりますので、お家でもひな祭りを楽しんでくださいね。

3月3日は、素敵なひな祭りになりますように。