造形遊び☆

今日は幼児クラスで造形遊びがありました!それぞれのクラスの様子をご覧ください♪

【みかん組】

「○、△、□で作ってみよう!」

大きさの違う3種類の形の紙を組み合わせて何が作れるかな?と考えながら画用紙に貼って行きました。それぞれ車、ロボット、シーソー、お家など作る中、最初に貼った形の紙の上にもう1枚大きいサイズの紙を貼って「○がかくれんぼしているよどーこだ?」などとポップアップ絵本のような楽しい製作をしているお友達もいました。面白い発想に驚かされましたよ♡

IMG_E2378.JPG

IMG_2352.JPG

IMG_2348.JPG

【めろん組】

「顔を描こう!」

配られた4つ切りの画用紙に大きな穴が1つ!!この穴を口に見立てて顔を描いていきました。

好きな色を選んでダイナミックに筆を動かしていきました。面白い顔が出来ると「みてみて~」と

笑い合いとても楽しそうなめろん組さんでした☆

IMG_E5938.JPG

IMG_E5941.JPG

IMG_E5937.JPG

【ぶどう組】

「動物園を作ろう」

廃材を使って動物作りをしました。どんな動物作ろうかなぁとイメージしてから材料を探して作ったり、また材料を見て「あ、これは猫の耳かな?」イメージして作り始めるお友達などみんながそれぞれのやり方で楽しんでいましたよ。「また動物園作る!」と張り切っていたお友達も。出来上がるとお友達と嬉しそうに見せ合っていましたよ♡

IMG_3212.JPG

IMG_3213.JPG

 

作品は持って帰ったり、飾ったりしていますので是非子ども達の作品を見てくださいね!