造形遊び☆

 

 1月の造形遊びは各クラスで行える時間を見つけ、行っていきました。

 

☆みかん組 お家を作ろう!

お家の形の画用紙から好きな色を選び、クレヨンでお家の中を描いていきました。

最後は絵の具で色を塗って完成!

細かいところまで描かれていたり、それぞれ素敵なお家ができましたよ。

IMG_1432.JPG

 

IMG_1419.JPG

 

IMG_1418.JPG

 

IMG_1371.JPG

 

IMG_1397.JPG

 

☆めろん組 お散歩カーを作ろう!

紙を丸めたり、切ったりして自分だけのお散歩カーを作りました。

紙を丸めるにはどうしたらいいかな…と考えながら楽しく作ることができました。

作った車はホール等をお散歩しましたよ。

IMG_5604.JPG

 

IMG_5605.JPG

 

IMG_5606.JPG

 

IMG_5607.JPG

 

IMG_5608.JPG

 

☆ぶどう組 作ったカメラで写真を撮ってみよう!

前回の造形遊びで作ったカメラを持って園内探検に出発!

自分で撮りたい人や、景色の場所を選び、写真型の紙に描いていきました。

カメラから見える部分をとても素敵な写真に撮ることができました。

 

IMG_3002.JPG

 

IMG_3003.JPG

 

IMG_3005.JPG

 

IMG_3008.JPG

 

IMG_3009.JPG

 

IMG_3010.JPG

 

IMG_3004.JPG

 

来月の造形遊びは2/8(木)です。楽しみにしていてください♪