バナナくらぶ「手作りおもちゃ」

こんにちは。

今日は予報通りの雪となりましたね…!

一段と寒くなりましたが、3組のお友だちが元気に遊びに来てくれました。

 

今日は手作りおもちゃということで、ペットボトルを使った

「ぱくぱくぽっとん落とし」を作っていきましたよ。

はじめにめろん組さんと「おすしすしすし」の

ふれあい手遊びを楽しみました。

小さなお友だちにめろん組さんも「可愛い~」とメロメロな様子。

InkedIMG_3549.jpg

その後おもちゃ作りスタート!

シールを台紙から剝がしてぺたぺた~

IMG_3554[1].JPG

 

IMG_3556[1].JPG

保護者の方にボトルのふた同士を繋げてもらい、

食べ物シールを貼って完成!

上手に「ぽっとん!」とできると手を叩いて喜ぶ姿も☆

残りの時間は簡単な運動遊びをして体を動かしました!

IMG_3562[1].JPG

最後はみんなでお歌をうたったり、紙芝居を見ました。

IMG_3564[1].JPG

本日はお足元悪い中、ご参加いただきありがとうございました。

次回のバナナくらぶは2月24日(金)製作遊び「ひなまつり」です。​​​​​​
​​​​​​