☆クリスマス☆

 

 今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスでしたね!

今回は各クラスでダンスをしたり、歌を歌ったりして楽しみました♪

IMG_2591[1].JPG

 

25.JPG

 

11.JPG

 

21.JPG

 

22.JPG

 

12.JPG

 

いちご組、さくらんぼ組のお部屋にはサンタさんがプレゼントを届けに来てくれました。

窓からサンタさんが見えると、驚いた表情でじーっと見ていましたよ。

 

1.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG

 

6.JPG

 

クリスマスの放送では、

「サンタさんがプレゼントを届けてくれたみたい!だけど…

次のところへ行かなければならないからプレゼントはみんなで探してね!」と聞こえると…

みかん組、めろん組、ぶどう組は保育園の中を探しました。

26.JPG

 

13.JPG

 

14.JPG

 

「どこにあるのかなー?」と沢山保育園の中を探しましたが、見つからず。

放送で「園庭にサンタさんが!」と言われると

みんなが園庭を見て…なんと急いでいるサンタさんを発見!

7.JPG

 

8.JPG

 

9.JPG

 

10.JPG

 

各クラス無事にプレゼントを見つけて大喜びでした♪

15.JPG

 

27.JPG

 

給食もクリスマスメニューでした!

・エビピラフ

・ローストチキン

・ツリーサラダ

・ミネストローネ  でしたよ。

クリスマス.JPG

 

美味しくいただきました☆

17.JPG

 

18.JPG

 

24.JPG

 

31.JPG

 

30.JPG

 

29.JPG

 

28.JPG

 

プレゼントが届いたり、歌を歌ったりして、楽しいクリスマスになりました!