いちご組お散歩遠足♪

今日はさくらんぼ組さんと共にお散歩遠足に行ってきました。

いつものお散歩と違うのは、コップとお菓子を入れた

リュックを自分たちで背負っている所です!

IMG_5679[1].JPG

お天気が心配でしたが、日中は雨も止んで暖かさもあり一安心

いちご組さんを先頭に、お友だちや保育者と

手を繋いで元気に出発!

歩いている途中、消防車や消防指揮車を発見。

はたらくくるまが大好きな子どもたち、

保育者が指さす方を必死に見ていましたよ。

IMG_5649[1].JPG

IMG_5651[1].JPG

他にも「ありさんいた!」「おはな!」などと

たくさんの発見をしていた子どもたちです。

緑道を通って目的地に着くと、お待ちかねのお茶タイム♪

IMG_5654[1].JPGIMG_5662[1].JPG

IMG_5673[1].JPG

その後は緑道を流れる池を眺めたり、座って休憩したりと

それぞれ楽しんでいるようでした。

IMG_5700[1].JPG

IMG_5707[1].JPG

鳩を見つけて嬉しそうにするお友だちも…!

IMG_5697[1].JPG

みんなの視線の先にはカモがいましたよ。

IMG_5686[1].JPG

桜も咲いていたりと、春の訪れを感じましたよ。

IMG_5711[1].JPG

いつもより少し長い道のりもよく頑張って歩いたみんなに拍手~!

たくさん歩いた後の給食はおいしい~

IMG_5727[1].JPG​​​​​​

IMG_5737[1].JPG

IMG_5740[1].JPG

IMG_5728[1].JPG

IMG_5735[1].JPG

IMG_5730[1].JPG

楽しかったね!また行こうね~!

IMG_5645[1].JPG