寒天あそび♪

こんにちは!さくらんぼ組です!今日は♡グループのお友達が寒天遊びをしました♪つんつん触ってみると、「つめたーい!!」と驚いていた子ども達。手でぐしゃっと潰したり、スプーンで

詳しくみる  

まだ終わっていない・・・

こんにちは!オリンピックの閉会式が終わり、オリンピックロスになっている方もいるかと思います。しかし、清新おひさま保育園ではまだ終わっていませんでした・・・・その競技は...水泳

詳しくみる  

星形のきゅうり!

いちご組で育てているきゅうりがな・な・なんと星形☆不思議に思っている方もいらっしゃると思うので"星形のきゅうりができるまで"を紹介します。花が咲きミニミニきゅうりができそのまま大き

詳しくみる  

夏だ~!

こんにちは!いちご組です。セミの鳴き声が一段と多くなりTHE夏!!ですね。今週は、水遊びや金魚すくい、ボディペインティングをして夏の遊びを満喫しました。グループごとに金魚すくいを楽し

詳しくみる  

☆避難訓練☆

今日は、大きな地震の後に火災が発生した想定で避難訓練をしました。幼児は非常階段と避難滑り台を使って園庭に避難しました。給食室から火災が発生した想定で初期消火を行いました。いちご組と

詳しくみる