☆七夕☆

こんにちは!今日は七夕ですね。笹に皆が作った作品や短冊を飾ってとってもにぎやかです☆各クラスお部屋では七夕の由来などのお話をしましたよそしてキレイに飾られ

詳しくみる  

夏祭りに向けて...!

こんにちは!さくらんぼ組です!最近は夏祭りに向けて、夕方の時間に盆踊りの練習をしています♪去年踊っていた曲もあり、ノリノリで楽しんでいる子ども達!盆踊りの時間が近づくと、「もう

詳しくみる  

いちご組です☆

 こんにちは!いちご組です。7月に入ったのに雨・雨・雨...ですね。園庭遊びが好きな子ども達、外に出られず残念。その分室内で楽しく遊んでいます。室内遊びの様子を紹介します。朝の体操

詳しくみる  

☆プール開きをしました☆

こんにちは、今日は待ちに待ったプール開きの日。子ども達は昨日からプールができるとワクワクしていましたが、朝からあいにくの雨、少し残念ですが、室内でプールのお約束事や安全に楽しめる方法

詳しくみる