今日は楽しいひなまつり♪

こんにちは!昨日は雨風が強かったですが、今日はお天気になりましたね!保育園では昨日、一足早いひなまつりを行いました☆各クラスにて紙芝居や絵本を通して、ひなまつりの由来をお話ししま

詳しくみる  

ぶどう組 紙芝居④

【けい】むかしむかし、あるところに子どもが生まれました。ある日家族は引っ越しすることにしました。子どもも大きくなりました。家族はどんどん大きくなりました。二人暮らしになりました。

詳しくみる  

〇〇アカデミー!

こんにちは!今日はあいにくの雨...子どもたちと何か楽しいことが出来ないかと考えていると、子どもたちから「野球やりたい!」との声が!これは、野球をやらないと思い、やりたい子どもたちだけ

詳しくみる  

ぶどう組 紙芝居③

【お兄さんとお姉さんの物語】ある日、お姉さんが外に出ると雨が降っていました。家へ帰って傘を取りに行きました。外へ出てみると晴れていました。そこで空を見てみると、太陽が光っていまし

詳しくみる  

ぶどう組 紙芝居②

【蝶々と女の子の物語】蝶々が密を吸いに来ました。その時、女の子がやってきました。雨が降ってきました。そして傘をさしました。歩いて公園に帰るとその時、女の子が見つけたのは家。

詳しくみる