避難訓練をしました!

本日地震と火災を想定した避難訓練を行いました。いちご組さんとさくらんぼ組は園庭で遊んでいるときに地震が発生した想定で訓練をしました。みかん組は階段を使ってぶどう組は非常すべり台を使

詳しくみる  

今週のちゅーりっぷグループです

こんにちは!寒い日が続きますが今週も元気一杯のチューリップグループです♡園庭遊びをしました!いちごの葉っぱ、みーつけた園長先生にポインセチアの葉っぱもらったよ~鉄棒、

詳しくみる  

さくらんぼ組です!

今日は日中暖かな陽気となりましたね。以前、取り組んだ干支の製作が完成したのでご覧下さい!折り紙を使って富士山を、牛の模様はスポンジをスタンプして自由につけていきました。み

詳しくみる  

だるまさんが♪

こんにちは、ひまわりグループです!製作時の様子をお伝えします!赤い折り紙をびりびりと破いて画用紙にペタペタ。なにが出来るのかワクワクしながら取り組んでいる子ども達。保

詳しくみる  

☆ドッジボール☆

 今日は、ぶどう組からお送りします!!ぶどう組の子ども達VS先生で、ドッジボール大会をやりました♪楽しみな気持ちときっと負けるよ...と弱音を吐く姿もありました。がっ!さすがぶどう

詳しくみる