プール閉め part1

こんにちは!今日で8月も終わりますね、園ではプール閉めを行いました。今年はプール遊びこそ少なかったものの誰ひとりとして怪我・事故なく遊べたことを大変うれしく思います。園長先生

詳しくみる  

非常食について

こんにちは!保育園に備蓄している非常食です。昨年までは、非常食を園舎内に掲示していましたが、現在新型コロナウィルスの関係で園舎内に入れないため、ブログにてお知らせ致します。9月1

詳しくみる  

避難訓練をしました!

こんにちは!今日避難訓練をしました。プールに入っている際に地震が発生した想定で行いました。部屋にいる子どもたちは、部屋の真ん中に集まりダンゴムシのポーズをしたり、机の下に隠れて

詳しくみる  

最近のめろん組です☆

こんにちは!寒天あそびやおまつりごっこ、水遊びや壁面製作をしためろん組さんです。寒天遊びおまつりごっこフィンガーペインティング(花火) 28名

詳しくみる  

今週のさくらんぼ!

こんにちは!さくらんぼ組です。今週は、大きなプールに入ったり初めてのパラバルーンをしたり、たくさん遊びました。パラバルーン初めてやったよ!大きいプールに入ったよ!

詳しくみる