めろんぐみ収穫祭です

こんにちはめろん組さんが育てたピーマンとトマトが丸々と実り、収穫時期を迎えました!無事子ども達と収穫祭を行い、翌日のキーマカレーにピーマンが出て喜んでいましたよ♡

詳しくみる  

避難訓練を行いました

こんにちは。今日は7月の避難訓練を行いました。避難訓練の内容は、震度5の地震の後、近隣に火災が発生し、園庭に避難です。各クラス上手に園庭に避難することができました!!初期消火

詳しくみる  

造形あそび

こんにちは!みかん組、めろん組、ぶどう組は造形あそびがありました。今日の造形あそびは・・・みかん組...ハサミつかって、一回切りをやってみようめろん組...ホッチキスやセロハ

詳しくみる  

今週のさくらんぼ組

こんにちは。さくらんぼ組です。なかなか梅雨明けしないですね。しかし、セミの鳴き声が時々聞こえてきています。セミも夏を待っているようです。さて、今週のさくらんぼ組は園庭ではミニミニ水遊

詳しくみる  

お散歩に行きました♪

今日のいちご組です!さざなみ公園の清新第三広場へお散歩に行きましたよ。広場に着くと、一斉に「よーいどん!」走った後は、それぞれ探索の時間に...なにかを見つけ

詳しくみる