お散歩に行きました♪

今日はさくらんぼ組といちご組ひまわりグループでさざなみ公園の奥の広場に遊びに行きました。さくらんぼ組は小さなお友達と手を繋ぎ、お姉さん・お兄さん気分で歩いていましたよ。広場で

詳しくみる  

お月見クッキング

こんにちは!ぶどう組です。明日は『お月見』ということで・・・お月見のお団子作りをしました!職員が、『十五夜とは』の話をすると興味を持って聞いている子どもたち。ダンゴの粉に水

詳しくみる  

ひまわりの種取り

夏に育ててきたひまわりですが、こないだの台風で残念なことに根こそぎやられてしまいました・・・。でも、種を残してくれたひまわりもあったので、今日は子どもたちと種取りをしました。取

詳しくみる  

大豆収穫☆彡

こんにちは!めろん組です。今日は、夏に育てた枝豆!!を枯らして大豆にして、収穫をしました!子どもたちは「茶色になっているね」と色の違いに気付きながら、収穫をしていましたよ。

詳しくみる  

ほのぼの交流会について

日頃より保育園運営にご理解・ご協力頂きましてありがとうございます。9月13日(金)に行われます、『ほのぼの交流会』ですが、受付は9時30分から9時45分となっております。会場準備や園

詳しくみる