夏まつり実施について

本日の夏まつりですが、通常通りで行います。13時からのお手伝い宜しくお願い致します。夏まつりの流れですが、15時30分 各クラス引き渡し開始15時50分 園庭に集合(年長クラスは15

詳しくみる  

夏まつり!!

明日は待ちに待った夏まつりですね。雨が心配ですが・・・保育園では、明日の夏まつりに向けて着々と準備を進めています。ぶどう組さんが踊るソーラン節!!のために大漁旗も飾りまし

詳しくみる  

味噌汁づくりをしました

本日、5歳児ぶどう組はめろん組の時から作っていた"味噌"を使ってお味噌汁を作りました!作った味噌をまずは試食。「おいしい!」「ちょっとお醤油みたいだね」と大豆の味を感じてい

詳しくみる  

子育て講座(ベビーマッサージ)

今日は、子育て講座がありました。たくさんのご参加ありがとうございました。本日は、講師の先生を招いて、ベビーマッサージを行いました。次回は7月25日(木) 10時から『製作 お

詳しくみる  

はじめまして!!

今日から『朝のつどい』を始めました☆毎週月曜日、子どもたちの元気な顔を見て、歌を唄ったり、リズム体操をしたり、今週はなにがあるかな?とみんなで確認をしたりする会にしたいと思っています

詳しくみる