今日の子どもたち

こんにちは。今日の子どもたちの様子をお伝えします。さくらんぼ組上手に手を洗っていますね!みかん組朝の会前に、ハイチーズ!めろん組給食前の紙芝居。すごい集中力ですね!

詳しくみる  

少しずつ・・・

こんにちは。いちご組です!入園をして、もうすぐ2週間が経とうとしています。最初は泣いていた、いちご組の子どもたちも、少しずつ保育園に慣れてきたようで、笑顔を見せてくれるようになりま

詳しくみる  

こいのぼり

みなさん、こんにちは!今日から、こいのぼりが泳いでいます。♪やねよーり たーかーい こいのーぼーーりー♪と歌いたくなるくらい、こいのぼりが気持ちよさそうに、泳いでいます!子ど

詳しくみる  

ご入学おめでとうございます

本日3月に卒園し、小学生になったお友達が保育園に遊びに来てくれました!毎日一緒にいた子ども達。卒園してからまだ2週間ですが長い月日が経ったように感じ、会えたことがとても嬉しくて感

詳しくみる  

入園式

桜の花びらが舞い、春らしい日となりましたね。本日、平成31年度入園式を行いました。33名の新しいお友だちが入園しましたよ。担任から一人ひとり名前を呼ばれると、元気よく手を

詳しくみる