りんご組★歩き遠足行ってきました♪

りんご組です‼

今日は子ども達が楽しみにしていた歩き遠足でした♪

昨日の天気予報から雨の予報で子ども達も「明日いけるかな?」と心配していました。

しかし、朝の天気予報を見て見えると、お昼まで雨が降らない予報に変わっていて、子ども達も登園してから大喜び!

リュックの中身チェックをして保育園を出発~!!

公園に行くまでの道で救急車と遭遇して、「がんばれー」と応援していた子ども達。

緑道の鯉にも「おーい」と挨拶したり、お弁当の中身の話をしていたらあっという間にしゃくやく公園に着きました。

初めての遊具があり、子ども達は見ただけでワクワク!!遊具の中では、揺れる橋が大人気でした。

揺れる橋から下にいる先生やお友だちに手を振ったり、少し揺れるのが楽しくて繰り返し遊んでいました。

遊んだ後は、おやつを食べました。美味しかったようで「もう1個食べたかったな」と言っていましたよ。

休憩が終わり保育園に戻り昼食を取りました。本当はさくら公園で食べる予定でしたが、保育園に着いた途端に雨が降ってきたので、ホールで食べました。

 

お弁当の中身は、子ども達が好きなものだらけであっという間に食べていましたよ。

今日の歩き遠足でりんご組での思い出が一つ増えました。また、楽しいことをしようね!