☆ひまわりプロジェクト☆

すいか組では、ひまわりプロジェクトを行っています。

昨年度のすいか組の姿を近くで見てきたこともあり、ひまわりを育てることを楽しみにしていました。

雑草抜きや土に肥料を加えて耕すところから子ども達に手伝ってもらい、

6月にひまわりの種をまきました!

お当番さんで毎朝水やりを行っています。

「大きくなれ~!」「暑いからたくさん水あげないとね!」と水やりを楽しんでいます。

連日の暑さにより、「ひまわり大丈夫かな?」「水あげないと!」とひまわりの心配をする姿も見られ

子ども達全員でひまわりを大切に育てています。

 

8月現在・・・

ここまで大きく生長しました!!

背比べをするとひまわりの方が大きいことに生長を喜んでいました。

大きくて立派なひまわりが咲きますように・・・

これからも毎日の水やりを行い、ひまわりの生長を観察していきたいと思います♪