プール開きを行いました!

いよいよ7月!夏の楽しみの1つ、水遊びがスタートします。

外はあいにくの雨でしたが、○×クイズで水遊びのお約束を楽しく確認しました!

「プールサイドを走って良い?〇?×?」とクイズを出すと、「×!」と元気に返事をする子ども達。

中には「だって、走ると転んじゃうから!」と理由までお話してくれるお友達もいました。

その他にも「お友達を押さない事」や「プールのお水は飲まない事」等、水遊びを安全に楽しむ為に

大切な事を確認しました。

水遊びを楽しみましょう!」という園長先生のお話にも「はーい!」と元気に返事をしていました。

子ども達も職員もしっかりと約束を守り、安心・安全に

水遊びを楽しみ、たくさんの思い出を作っていければと思います。