りんご組です★

 

こんにちは!!

今日はりんご組の英語あそびと体操あそびの様子をお届けします。

◎英語あそび

幼児クラスになり初めての英語遊びでは緊張していたりんご組。

1ヵ月経ち、アルファベットを先生と一緒に言うのに慣れてきて、今では楽しくリズムに乗って言えるようになってきました!

↓この写真は、マイクを使って一人ずつ「センキュー」という練習をしています。

マイクを持つと笑顔で話している子ども達がとてもかわいいですね♡

 

◎体操あそび

まずは、お山座りを教えてもらいました。「手で鍵を閉めるよ」というと手をギュッと握ってかっこよく座れるようになりました。

柔軟体操もしています。

マット遊びもしました。

 

これからも沢山英語に触れ、身体を使って楽しく体操に参加したいと思います。

これからのりんご組の成長が楽しみです!!