最近のすいか組

 

先日のクリスマス会でサンタさんからカードゲームやラキューのパーツなどをプレゼントしてもらい、新しい玩具で遊ぶ様子が見られます。

 

IMG_9373.JPG

 

 

まずは保育士と一緒に遊び、ルールがわかると今度は「ここはこうやってやるんだよ」と友達に教えてあげながら様々な友達と楽しく遊んでいる子ども達。

 

 

IMG_9448.JPG

 

 

ラキューでは説明書からヒントを得て自分で工夫しながらロボットや遊具などを作ることもあり、その想像力に日々驚かされます!!

 

 

 

 

 

又、最近はぶどう組と一緒にドッジボールもしました!

 

IMG_9240.JPG

 

 

普段は爆弾ゲームといって転がしドッジボールをする事が多いのですが、手で投げる事にもすぐに慣れ、異年齢児交流を楽しみながら参加していましたよ。

 

 

IMG_9239.JPG

 

 

今年も残り数日…手洗いうがい、体調管理をしっかり行いながら元気に過ごしていきたいと思います!!