もも組の日常♪

今日はもも組での最近の遊びを紹介します。

☆泥遊び

砂場に水を入れて泥遊びをしました。砂場に水を入れて遊ぶことが出来るのは、夏限定なので子ども達も夢中になって遊んでいます。

泥水をコップに注いで出来たのはコーヒー牛乳!!「ママが飲んでるやつ」「先生にもあげるね」など会話をして盛り上がっていました。

保育士が飲み終わるとおかわりもくれる優しいもも組さんです。

 

泥を足に塗って泥パックしているお友だちもいました!

 

 

いつもは雨上がりの水たまりでパシャパシャするのを我慢していますが、今日だけは思いっきりパシャパシャ足踏みをしていましたよ。

 

 

 

室内では…

☆椅子取りゲーム

最初はルールを理解するのにキョロキョロしていた子ども達ですが、何回ややっていくうちにわかるようになり、「あった!」と自分で空いている椅子を見つけて座っています。

 

 

もも組になってからもうすぐ5ヵ月!

お話も上手になり、簡単なルール遊びも出来るようになってきました。

また、ブログを通して紹介していきます!!